メンタルヘルス

【メンタルヘルス】うつかな?と思ったら勇気を出して病院へ行ってみよう!

投稿日:2016年12月6日 更新日:

 

こんにちは、ドラおです。

自分自身がうつかな?と思ったら勇気を出して病院へ行って見ましょう。

今までの「仕事に行きたくないなぁ…」とは気持ちとは違う、「行きたくない」があった場合、

うつの可能性があるかと思います。

または今までできた事がうまくできなかったり、仕事の物覚えがすごく悪くなったりしたりしていませんか?

私自身も以前は上のすべての状態でした。

 

スポンサーリンク

 

仕事のやり方が突然わからなくなり、一からのことが「やりたくない」ではなく、「できない」になっていました。

その都度自分に失望したり、うつの診断サイトを何件も行い、「うつ」という結果に対して、自分の甘えではないかと自己否定を繰り返していました。

仕事でとあるミスが上司にバレてしまい、通常よりもさらに気持ちが落ちてしまったときに、いよいよ病院で何らかの処置をしてもらおうと思いました。
ですが、いざ予約を取る前や、取った後になって「自分はそんなことない」と予約を取ったにも関わらず、病院に行けなかった事が何度かありました。

そうこうしているうちに、仕事でのミスが度重なってきて、さらにさらに落ち込んで行きました。

ようやく予約を取って病院へ行けた時は、かなり気が病んでいたと思います。

その時の病名はうつ病ではなく、「うつ状態」でした。

医者からも、「まだうつ病にまではなっていませんよ」と言われ、少し安心できました。
おそらく1年くらい病院へ行けなかったと記憶しますが、
今思えばそんな状態になる前に病院へ行っておけば良かったのにと思います。
今にして思えば、休職期間を過ごしている時よりも、人生で無駄な時間を過ごしてしまいました。

 

まとめ

utsu

今これを読んでくれている人の中にも、同じような状態で悩んでいる方もいるかもしれません。

そんな人には自分自身を疑わず、まず病院に行って見てください。

決して甘えや被害妄想ではないはずです。

世の中なんくるないさです。

 

人気記事

-メンタルヘルス

Copyright© LOGDRAカーライフ , 2021 AllRights Reserved Powered by micata2.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。